ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

2016-01-01から1年間の記事一覧

期限切れ間近のANAマイルを救済

こんばんは。12月31日ですね~。紅白を見ているご家庭も多いのではないでしょうか。 私も紅白を流しながら、年末のまとめなんかをしています。 ・写真のまとめ ・収支のまとめ ・ポイントサイトでもらったポイントのまとめ などなど。 ちょっと前から気づい…

ながらポイントゲット~ちょっびリッチ~

こんばんは。3連休も、あっという間に終わってしまいましたね。 もしかして、すでに年末休みに入って、マイルで旅行に出かけている方もいるのかしら?私もいつかやってみたいなぁ(#^^#) 私は、この3日間ほとんど家にいました。DVD観たり、ゲームやったり、年…

お久しぶりです~ブログはサボってましたが、陸マイラー活動はサボってません

こんばんは。 本当にお久しぶりとなってしまいました。前回が7月2日ですので、2か月以上放置してしまいました。書きたいことは色々あったのですが、仕事が忙しすぎて、ブログ更新までには至りませんでした(/ω\) ブログはサボっていましたが、ポイントサイト…

お酒好きの人にヘパリーゼZ

こんばんは。 ハピタス50%バック案件を、ひとつ紹介したいと思います。 私、お酒は弱くてあまり飲まないのですが、彼がよく飲む人です。強いのですが、二日酔いのために、よくヘパリーゼを飲んでいます。 ヘパリーゼ、ドラッグストアでも結構な値段がします…

Okidoki ボーナスポイントをメトロポイントへ

7月でJCBのOkidokiポイントが失効するので、ポイント交換を申請しました。今回失効するのは、ボーナスポイントといわれている、ポイントです。どのような時にポイント付与されるかというと・・・ JCB STAR MEMBERSで獲得したボーナスポイント 「Oki Doki ラ…

ラスベガス好きにはオトク

こんばんは。 4月中旬から、更新を怠っていたけりぃです。ですが、陸マイラーを挫折したわけでも、ブログを挫折したわけでもないんです^_^; 実は、今月ラスベガスに旅行に行っていまして、嬉しすぎて、その計画や準備にプライベート時間をつぎ込んでいたの…

カブドットコム証券の口座開設をしてみました

こんばんは。 もうかなり前ですが、2月にモッピー経由で、カブドットコム証券の口座を開設してみました。ネット証券の口座開設といえば、ハピタスでSBI証券を開設すると、4000ポイント獲得できます。株に興味がある人なら、間違いなく飛びつく案件だと思いま…

2ヶ月ぶりになってしまいました(-_-) モッピーポイント発表

こんばんは。陸マイラー超初心者のけりぃです。 12月から始めたこのブログ、2月中旬で止まってしまいました。仕事が忙しく、休日出勤もあり、パソコンを開くことがあまりできませんでした。 パソコンではポイント獲得がほとんどできませんでしたが、その間に…

モッピー1月ポイント獲得結果

いつの間にか、2月も半分のところまで来たのですね。早いですね。 すっかり、モッピーの1月ポイント獲得結果を発表するのを忘れていました。 それでは、1月獲得ポイントです! 初の500ポイント越え、それも563ポイントです。びっくりしました~。12月のポイ…

ハピタスのポイントが有効になりました・・・少ないですが

こんばんは。 12月に楽天で買い物をしたポイントが、有効になっていました。今回有効になったポイントは【58】ポイント・・・無料でもらえるポイントとはいえ、あ~、少ない<(`^´)> ハピタスに登録するきっかけが、ソラチカカードの入会なのですが、その頃…

Pexからメトロへの交換を悩む

いろいろなブログで話題になっていますが、Pexからメトロポイントへの交換が、一時停止されます。これは、3月からのシステム改修に伴うものということで、メトロポイント以外にもかなりの数のポイントサイトや銀行への交換が停止されます。ほとんどの場合、…

ポイント獲得にはスマホのスピードも大事

現在、紹介キャンペーン実施中。登録とサービス利用で500ポイントもらえます。 ハピ友募集中! 最近ですが、多忙でPCを開く時間がありません。出来ても週末くらいです。そうなると、効率的にポイントサイトのポイントを得ることが難しくなってきます。 今ま…

もれなく500ポイント!ハピタスの紹介キャンペーンは2月16日まで

こんばんは。 このブログではあまり登場していないですが、ハピタスというポイントサイトが現在紹介キャンペーンを行っています。下のバナーから入会して1回でもサービスを利用すると、もれなく500ポイント(=500円)がもらえます。 現金やアマゾンギフト…

ECナビと私

陸マイラーさんのブログには、あまり登場しませんが、ポイントサイトの1つに、ECナビというサイトがあります。私がポイントサイトを知るキッカケになり、その後長い間放置されていたサイトなのです(´ . .̫ . `) 出会いは、私がと以前低い給与で働いていた時…

宇和島市のポンカン(ふるさと納税)届きました!

以前、ブログで紹介した、宇和島市のポンカンが届きました~。実は、1月の初旬から、まだかな〜と待っていたんです もしかしてフライングで12月に来るかもしれないと、柑橘系を買わずに我慢してました(。>﹏<。)待ちに待ったポンカン、予想以上の量でした! ど…

SFC修行も気になるこの頃

こんばんは。今日もコツコツマイルを貯めているけりぃです。 陸マイラーを知っている人であれば、必ず一度は聞いたことがある「SFC修行」という言葉。もちろん私もいろんな方のブログで見ています。陸マイラーのほとんどの方々は、陸で貯めたマイルで特典航…

モッピーのアンケートを侮っていました

私が登録しているポイントサイトには、アンケートでポイントがもらえるものがいくつかあります。また、アンケートサイトのマクロミルにも登録済みです。 ですが、アンケートは1件1件が少し時間がかかることがあり、あまり答えていませんでした。アンケート…

2015年ふるさと納税⑤~熊本県阿蘇郡高森町~

2015年最後のふるさと納税の紹介になりました。 11月から、最後は何にしようかなぁと、ふるさとチョイスを物色していました。 牛肉と豚肉も堪能したし、フルーツはそのうち来るし・・・ あ!ハンバーグいいかも。とひらめきました。 ハンバーグといえば、500…

モッピー12月ポイント獲得結果

12月のモッピーの獲得ポイントをご紹介します。 じゃじゃ~ん。 328ポイント獲得です。 あれ!?11月に最高ポイントを記録して、そのままのペースをキープするはずが、12月よりも100ポイント以上も下回ってしまいました。 12月の400ポイント超えは、ゴールドラ…

ショック(ー_ー)!! げん玉⇒Pexのポイント移行ができない

私が毎日ログインをしているポイントサイトが、モッピー・げん玉・ECナビ・ゲットマネーの4つです。 それぞれ毎日コツコツとポイントを貯めているのですが、各ポイントサイト⇒Pex⇒メトロ⇒ANAのルートで、ANAのマイルをゲットするのです げん玉は、ちょっと…

2015年ふるさと納税④~宮崎県都城市~

ふるさと納税第4弾です。 今回は、ふるさと納税を知っている方には有名な、宮崎県都城市からです。 これまで、南陽市からお米、榛東村から牛肉、宇和島市からポンカンをいただき(ポンカンは未到着です)、あと2自治体くらいは寄付可能かなと考えていました…

2015年ふるさと納税③~愛媛県宇和島市~

ふるさと納税3弾のご紹介です。 お米とお肉を堪能したので、今度はフルーツがいいかなぁと考えていました。 ですが、じつはフルーツはあまり好きではないのです。ふるさと納税では、マンゴ―・メロン・イチゴ・スイカ・さくらんぼ・ブドウ・りんごなど、いろ…

2015年ふるさと納税②~群馬県北群馬郡榛東村~

今日は、ふるさと納税の第2弾をご紹介します。 前回はお米20kgをもらいましたので、次なる目標は「お肉」です。 それも、普段買えない高い牛肉狙い! どのブログを見ても、本を見ても、お肉が一番コストパフォーマンスがいいと言われています。寄付ですので…

2015年ふるさと納税①~山形県南陽市~

あけましておめでとうございます。 2016年が始まりました。 今年のお正月は、家にこもってゆっくりしています。 ふるさと納税でもらったお礼の品を食べたりして、ちょっと贅沢しています。 2016年になってしまいましたが、2015年に寄付をしたふるさと納税に…