ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

私のSFC修行の理由

SFC修行するってよ 前回、2019年のSFC修行を振り返ります!と書きましたが、 その前に、なぜ修行をしようと思ったかを振り返りたいと思います。 流行りに乗ってみたい 2016年くらいからでしょうか?修行についてブログを書く方がかなり増えてきました。 それ…

2019年SFC修行を振り返っちゃいます

そうだ!2019年SFC修行を振り返ってみよう! こんにちは。お久しぶりのオトクちゃんです。前回のブログ更新、2019年始めなんですが あの頃と全く違った世界になっていますね。まさか、世界中で入国禁止などが起こる事があるとは!!! 海外旅行だけでなく、…

2019年 SFC修行始めてます

あけましておめでとうございます。あ、昨年と同じイラストの使いまわしです(汗 すっかりご無沙汰してしまいました。 前回の記事は2018年1月1日・・・一年も前ではないですか!!! あまりの三日坊主さに、自分でも呆れてしまいました。 でも、この1年、ポイ…

三井住友カードからのちっちゃいお年玉

明けましておめでとうございます。2018年ですね。 今年は、去年よりちょっとマイル獲得に頑張りたいと思います。 前回、ANA VISAワイドゴールドカードを発行したことをお伝えしました。 本日、三井住友カードより、キャンペーン結果のご案内という封筒が届き…

ANA VISA ワイドゴールドカード届きました

ひよっこマイラーの私にも、ANA VISA ワイドゴールドカードが届きました! 【カード到着までのスケジュール】 11/3 夜 申し込み 11/6 昼 入会審査結果のお知らせメールが届く 11/9 昼 インターネットサービス「Vpass」ご登録方法についての案内メールが届く …

ANA VISA ワイドゴールドカード申し込みました

こんばんは~。3連休ですね。 今週は雨の週末でなくてよかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今回、ANA VISA ワイドゴールドカードを申し込みました! 1万円を超える年会費、今までは興味も湧かなかったカードですが、ついに申し込んじゃいました。 ANAカードは、ソラ…

海外旅行でポイントゲット②

前回は、JTBの海外ツアーでポイントゲットの記事を書きました。 今回は、海外旅行でポイントゲット第2弾です。ほんの少しのポイントですが、ひよっこマイラーの私にとっては、大事なポイントです。 みなさんは、海外旅行に行く際に、旅行会社のツアーで行き…

海外旅行でポイントゲット①

陸マイラーとしてはまだまだひよっこの私は、特典航空券で旅行は夢のまた夢って感じですが、海外旅行には大好きです。 今年も有償で海外旅行に行ってきました。有償ということで、なるべく安くでも満足できるツアーを探していて、JTBの海外ツアーにたどり着…

2017年ふるさと納税①~宮崎県都城市~

おひさしぶりです(;^ω^) ブログ更新してないなぁと思って、はや数か月・・・。 「三日坊主か!」という声が聞こえてきそうです。 このブログは、マイラーについてかふるさと納税について書こうと思っているのですが、他のお得な活動にプライベート時間を費や…

げん玉大感謝祭2016のボーナスポイントが加算されていました。

こんばんは。 12月のげん玉大感謝祭、皆さん覚えていますか?12月の1日間だけでしたが、ポイントが2倍になるというキャンペーンでした。 最初は、かなりお得なキャンペーンということで、陸マイラーの中で話題になっていましたが、その後対象外のサービスが…

気づいたら、仮想マイルが10万を超えていた(/・ω・)/

こんばんは。最近寒い日が続いていますね。そんな時は、家に籠ってポイントサイト活動がいちばんですね。 さて、ひよっこ陸マイラーの私ですが、先輩方の華やかなマイル獲得をうらやましく思いながら、細々とポイントサイト活動を続けてきました。また、陸マ…

2016年ふるさと納税①~山形県庄内町~

こんばんは。3連休最終日の夜です。明日からまた1週間始まるかぁと思うと、ちょっと憂鬱。 今日は、2016年に行ったふるさと納税を紹介したいと思います。って言っても、もう2017年なんですけどね(;'∀') 今年ふるさと納税を始める人向けです・・・と言い訳し…

期限切れ間近のANAマイルを救済

こんばんは。12月31日ですね~。紅白を見ているご家庭も多いのではないでしょうか。 私も紅白を流しながら、年末のまとめなんかをしています。 ・写真のまとめ ・収支のまとめ ・ポイントサイトでもらったポイントのまとめ などなど。 ちょっと前から気づい…

ながらポイントゲット~ちょっびリッチ~

こんばんは。3連休も、あっという間に終わってしまいましたね。 もしかして、すでに年末休みに入って、マイルで旅行に出かけている方もいるのかしら?私もいつかやってみたいなぁ(#^^#) 私は、この3日間ほとんど家にいました。DVD観たり、ゲームやったり、年…

お久しぶりです~ブログはサボってましたが、陸マイラー活動はサボってません

こんばんは。 本当にお久しぶりとなってしまいました。前回が7月2日ですので、2か月以上放置してしまいました。書きたいことは色々あったのですが、仕事が忙しすぎて、ブログ更新までには至りませんでした(/ω\) ブログはサボっていましたが、ポイントサイト…

お酒好きの人にヘパリーゼZ

こんばんは。 ハピタス50%バック案件を、ひとつ紹介したいと思います。 私、お酒は弱くてあまり飲まないのですが、彼がよく飲む人です。強いのですが、二日酔いのために、よくヘパリーゼを飲んでいます。 ヘパリーゼ、ドラッグストアでも結構な値段がします…

Okidoki ボーナスポイントをメトロポイントへ

7月でJCBのOkidokiポイントが失効するので、ポイント交換を申請しました。今回失効するのは、ボーナスポイントといわれている、ポイントです。どのような時にポイント付与されるかというと・・・ JCB STAR MEMBERSで獲得したボーナスポイント 「Oki Doki ラ…

ラスベガス好きにはオトク

こんばんは。 4月中旬から、更新を怠っていたけりぃです。ですが、陸マイラーを挫折したわけでも、ブログを挫折したわけでもないんです^_^; 実は、今月ラスベガスに旅行に行っていまして、嬉しすぎて、その計画や準備にプライベート時間をつぎ込んでいたの…

カブドットコム証券の口座開設をしてみました

こんばんは。 もうかなり前ですが、2月にモッピー経由で、カブドットコム証券の口座を開設してみました。ネット証券の口座開設といえば、ハピタスでSBI証券を開設すると、4000ポイント獲得できます。株に興味がある人なら、間違いなく飛びつく案件だと思いま…

2ヶ月ぶりになってしまいました(-_-) モッピーポイント発表

こんばんは。陸マイラー超初心者のけりぃです。 12月から始めたこのブログ、2月中旬で止まってしまいました。仕事が忙しく、休日出勤もあり、パソコンを開くことがあまりできませんでした。 パソコンではポイント獲得がほとんどできませんでしたが、その間に…

モッピー1月ポイント獲得結果

いつの間にか、2月も半分のところまで来たのですね。早いですね。 すっかり、モッピーの1月ポイント獲得結果を発表するのを忘れていました。 それでは、1月獲得ポイントです! 初の500ポイント越え、それも563ポイントです。びっくりしました~。12月のポイ…

ハピタスのポイントが有効になりました・・・少ないですが

こんばんは。 12月に楽天で買い物をしたポイントが、有効になっていました。今回有効になったポイントは【58】ポイント・・・無料でもらえるポイントとはいえ、あ~、少ない<(`^´)> ハピタスに登録するきっかけが、ソラチカカードの入会なのですが、その頃…

Pexからメトロへの交換を悩む

いろいろなブログで話題になっていますが、Pexからメトロポイントへの交換が、一時停止されます。これは、3月からのシステム改修に伴うものということで、メトロポイント以外にもかなりの数のポイントサイトや銀行への交換が停止されます。ほとんどの場合、…

ポイント獲得にはスマホのスピードも大事

現在、紹介キャンペーン実施中。登録とサービス利用で500ポイントもらえます。 ハピ友募集中! 最近ですが、多忙でPCを開く時間がありません。出来ても週末くらいです。そうなると、効率的にポイントサイトのポイントを得ることが難しくなってきます。 今ま…

もれなく500ポイント!ハピタスの紹介キャンペーンは2月16日まで

こんばんは。 このブログではあまり登場していないですが、ハピタスというポイントサイトが現在紹介キャンペーンを行っています。下のバナーから入会して1回でもサービスを利用すると、もれなく500ポイント(=500円)がもらえます。 現金やアマゾンギフト…

ECナビと私

陸マイラーさんのブログには、あまり登場しませんが、ポイントサイトの1つに、ECナビというサイトがあります。私がポイントサイトを知るキッカケになり、その後長い間放置されていたサイトなのです(´ . .̫ . `) 出会いは、私がと以前低い給与で働いていた時…

宇和島市のポンカン(ふるさと納税)届きました!

以前、ブログで紹介した、宇和島市のポンカンが届きました~。実は、1月の初旬から、まだかな〜と待っていたんです もしかしてフライングで12月に来るかもしれないと、柑橘系を買わずに我慢してました(。>﹏<。)待ちに待ったポンカン、予想以上の量でした! ど…

SFC修行も気になるこの頃

こんばんは。今日もコツコツマイルを貯めているけりぃです。 陸マイラーを知っている人であれば、必ず一度は聞いたことがある「SFC修行」という言葉。もちろん私もいろんな方のブログで見ています。陸マイラーのほとんどの方々は、陸で貯めたマイルで特典航…

モッピーのアンケートを侮っていました

私が登録しているポイントサイトには、アンケートでポイントがもらえるものがいくつかあります。また、アンケートサイトのマクロミルにも登録済みです。 ですが、アンケートは1件1件が少し時間がかかることがあり、あまり答えていませんでした。アンケート…

2015年ふるさと納税⑤~熊本県阿蘇郡高森町~

2015年最後のふるさと納税の紹介になりました。 11月から、最後は何にしようかなぁと、ふるさとチョイスを物色していました。 牛肉と豚肉も堪能したし、フルーツはそのうち来るし・・・ あ!ハンバーグいいかも。とひらめきました。 ハンバーグといえば、500…