ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピーのアンケートを侮っていました

私が登録しているポイントサイトには、アンケートでポイントがもらえるものがいくつかあります。また、アンケートサイトのマクロミルにも登録済みです。 ですが、アンケートは1件1件が少し時間がかかることがあり、あまり答えていませんでした。アンケート…

2015年ふるさと納税⑤~熊本県阿蘇郡高森町~

2015年最後のふるさと納税の紹介になりました。 11月から、最後は何にしようかなぁと、ふるさとチョイスを物色していました。 牛肉と豚肉も堪能したし、フルーツはそのうち来るし・・・ あ!ハンバーグいいかも。とひらめきました。 ハンバーグといえば、500…

モッピー12月ポイント獲得結果

12月のモッピーの獲得ポイントをご紹介します。 じゃじゃ~ん。 328ポイント獲得です。 あれ!?11月に最高ポイントを記録して、そのままのペースをキープするはずが、12月よりも100ポイント以上も下回ってしまいました。 12月の400ポイント超えは、ゴールドラ…

ショック(ー_ー)!! げん玉⇒Pexのポイント移行ができない

私が毎日ログインをしているポイントサイトが、モッピー・げん玉・ECナビ・ゲットマネーの4つです。 それぞれ毎日コツコツとポイントを貯めているのですが、各ポイントサイト⇒Pex⇒メトロ⇒ANAのルートで、ANAのマイルをゲットするのです げん玉は、ちょっと…

2015年ふるさと納税④~宮崎県都城市~

ふるさと納税第4弾です。 今回は、ふるさと納税を知っている方には有名な、宮崎県都城市からです。 これまで、南陽市からお米、榛東村から牛肉、宇和島市からポンカンをいただき(ポンカンは未到着です)、あと2自治体くらいは寄付可能かなと考えていました…

2015年ふるさと納税③~愛媛県宇和島市~

ふるさと納税3弾のご紹介です。 お米とお肉を堪能したので、今度はフルーツがいいかなぁと考えていました。 ですが、じつはフルーツはあまり好きではないのです。ふるさと納税では、マンゴ―・メロン・イチゴ・スイカ・さくらんぼ・ブドウ・りんごなど、いろ…

2015年ふるさと納税②~群馬県北群馬郡榛東村~

今日は、ふるさと納税の第2弾をご紹介します。 前回はお米20kgをもらいましたので、次なる目標は「お肉」です。 それも、普段買えない高い牛肉狙い! どのブログを見ても、本を見ても、お肉が一番コストパフォーマンスがいいと言われています。寄付ですので…

2015年ふるさと納税①~山形県南陽市~

あけましておめでとうございます。 2016年が始まりました。 今年のお正月は、家にこもってゆっくりしています。 ふるさと納税でもらったお礼の品を食べたりして、ちょっと贅沢しています。 2016年になってしまいましたが、2015年に寄付をしたふるさと納税に…