ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

2015年ふるさと納税③~愛媛県宇和島市~

ふるさと納税3弾のご紹介です。

 

お米とお肉を堪能したので、今度はフルーツがいいかなぁと考えていました。

ですが、じつはフルーツはあまり好きではないのです。ふるさと納税では、マンゴ―・メロン・イチゴ・スイカ・さくらんぼ・ブドウ・りんごなど、いろいろなフルーツがお礼の品としていただけますよね。私にとっては、あまり魅力的ではありませんでした。

1つだけ、欲しいなと思ったのは、柑橘系のフルーツでした。冬にみかんやポンカンなどを食べていたのですが、重くてあまり買うことができませんでした。

いいんじゃない、いいんじゃないと勝手にウキウキした私は、さっそくふるさとチョイスで検索をし始めました。検索をしていたのが6月くらいだったので、それほど柑橘系のお礼の品がありませんでした。

どうしても冬にもらいたかったので、もう少し待つことにしました。

 

10月頃、もう一度検索してみると、柑橘系が増えてる!思った通りでした。

ですが、すでに品切れになっている物もあり、ちょっと出遅れた感がありました。来年は、8月くらいから検索し始めようと思います。

みかんはいろいろとあるのですが、酸っぱいみかんは苦手です。ということで、狙いをポンカンやデコポンにして探しました。

検索に引っかかったのが、愛媛県宇和島市です。

愛媛県なので、なぜか安心感がありました。また、ポンカン10kgと、ほかの自治体よりも量が多かったのです。今となっては、10kg食べれるか心配ですが、お友達におすそ分けしようと思います。

 

申込日:2015年10月11日

支払日:2015年10月11日

支払方法:クレジットカード(チョイス経由)

 

やっぱりクレジットカードは楽らくです。

実は、ポンカンはまだ届いていません。

1月~2月に到着ということなので、届いたらまたご紹介します。