ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

私のSFC修行の理由

SFC修行するってよ


前回、2019年のSFC修行を振り返ります!と書きましたが、
その前に、なぜ修行をしようと思ったかを振り返りたいと思います。



  • 流行りに乗ってみたい
2016年くらいからでしょうか?修行についてブログを書く方がかなり増えてきました。
それまでは、修行には興味はあまり無かったのですが
修行自体が面白そうなの(もちろん、飛行機に、乗るのが好きです)と
修行後の数々の特典が、いろいろとブログに載ってくると
私もやりたい!という思いがどんどん膨らみました。


  • 自己負担額が許容範囲に入ってきた
2019年に修行をしたということは、準備は2018年夏には始まっています!

2018年夏に、マイルが10万マイル以上になっていたこともあり
実質負担額がガクッと下がりそうだったのです。
私の作戦は、マイルをスカイコインに換えて航空券を購入+自分の持ち出しでした。
何とか自己負担額を抑えたい気持ちと
すでに持っていたスカイコインの有効期限とにらめっこして
2019年しかないなと思いました。
2018年にも、一度シュミレーションをしてみましたが
自己負担がかなりの額になるので、諦めて1年後を目指しました。


  • SFC特典欲しい!!!
この理由がないと、始まらないですね(汗)
始まりは、SFC特典が欲しい!!!です。

マイルを貯めるのは、ポイ活を頑張ればできます。
ただ、私だと貯められるマイル数はそれほど多くなく
もし特典航空券を発券できたとしても、エコノミーになってしまうハズです。
それでもすごく嬉しいのですが、ブログの先輩方が記事にしている、空港ラウンジ…
私も入りたい!プライオリティタグつけてほしい!と思ってしまったんです。
なんですかねー。コレって、みなさん通る道ですかねぇ?(笑)


色々と書きましたが、SFC修行やってよかったです。
メチャ貴重な体験でしたし、修行じゃなければ
行かないような場所にも行けました。
あー、楽しかった!赤もやっちゃおうかな(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村