ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

2017年ふるさと納税①~宮崎県都城市~

おひさしぶりです(;^ω^)

ブログ更新してないなぁと思って、はや数か月・・・。

三日坊主か!」という声が聞こえてきそうです。

 

このブログは、マイラーについてかふるさと納税について書こうと思っているのですが、他のお得な活動にプライベート時間を費やしてしまい、あまり力を入れられませんでした・・・。

 

気を取り直して、今年のふるさと納税の紹介をしたいと思います。

第1弾は、宮崎県都城市です。

大人気の都城市ですよね~。6月の還元率低下で、お得感は減ってしまいましたが、それでもまだまだ人気がありますよね。

実はこれ、5月に納税をしたものなんです・・・。なので、今よりはいただけるお礼の品がちょっと多くなっています。

f:id:otokuchan:20171009002433j:plain

クイーンハーブ豚 しゃぶしゃぶ盛りだくさんセットです。

10,000円でバラしゃぶ300g×4、ロースしゃぶ300g×4、ウデモモしゃぶ300g×4をいただきましたので、今だと12,000円の寄付コースですね。

10,000円でいただける量が少なくなるのも悲しいですが、寄付金額を多くしないといけないのも、計算が大変になっちゃいますね。

 

お礼の品が届いたのが、6月でしたので、すでに鍋の季節ではありません・・・。

野菜を巻いて蒸し焼きにする、簡単しゃぶしゃぶ風にして食べました。

昨年も同じものをいただいたのですが、昨年よりちょっとお肉の薄さがいまいちなパックがありました・・・。そういったお肉は、ほかの料理にしておいしくいただきました。

今度はお鍋の時期にいただこうかなぁ。