ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

宇和島市のポンカン(ふるさと納税)届きました!

以前、ブログで紹介した、宇和島市のポンカンが届きました~。実は、1月の初旬から、まだかな〜と待っていたんです

もしかしてフライングで12月に来るかもしれないと、柑橘系を買わずに我慢してました(。>﹏<。)待ちに待ったポンカン、予想以上の量でした!

どど~ん

f:id:otokuchan:20160202232723j:plain

f:id:otokuchan:20160202232817j:plain

総勢57個でした。あまりにも多くて、数えちゃいました。宇和島市産のポンカン10Kgです!最初、5キロは少ないかなぁと思って、10キロにしたのですが、数を数えてみたら、ちょっとびっくり。こんなに食べれるか心配です。お友達におすそ分けしても、まだまだあります。

どうやら、新聞紙に包んでビニール袋に入れておくとよいらしいので、少しずつ保管してせっせと食べています。

気づいたら、毎日2個くらい食べてます。お弁当に1つと、夜に1つ。味は、意外と普通です。甘さはそれほどでもないのですが、みずみずしいです。よく、スーパーで売っているポンカンは、乾燥しちゃってカラカラしていますが、そんなことありません。もぎたてを送ってくれたんだろうなぁとありがたいです。

次は、5キロでもいいので、もうちょっと甘いの狙います!