ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

毎朝のタスク

こんばんは。

11月になりましたね。

あっという間に週末も終わり、もう仕事モードに戻らなければならなくなりました。

電車通勤の私には、平日の毎朝のタスクがあります。

それは、通勤電車内でポイントを獲得することです。

何のポイントかというと、もちろんANAマイルに交換できるポイントサイトのポイントです。

いろいろなポイントサイトがありますが、あまり多く登録してもすべて消化しきれないので、サイト数を絞っています。効率よくポイントがゲットできるようになったら、もう少し増やそうかなと思っています。

電車の中でアクセスしているポイントサイトは、今のところ以下の3つです。

①ECナビ

②モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

③げん玉

順番は順不同なんですが、気が向いたサイトからアクセスし始めます。

①のECナビは、午前と午後に1回ずつできる、ミニゲーム内のすごろくを消化し、スタンプをサクっといただきます。そのあとは、気分によって釣りパンダをしたりしなかったり。でもこの2つ、ポイントに全然ならないんですよね・・・^_^;

なので、動画などを見てポイントももらいます。

②のモッピーは、こちらも午前と午後に1回ずつのビンゴを先に済ませます。ビンゴは、結構1列くらいならできるので、必ずやります。こちらもスタンプをサクッといただきます。そのあとは、モッピーガチャ、クイズ、動画、クリックでコインをいただき、次のポイントサイトに行きます

③げん玉は、本当に最近始めたばかりで、このやり方でいいの?っていう感じで手さぐりに動いています。ポイントの森という、クリックをしたらポイントが貯まるページで、ポイントをゲットします。ルーレットも必ずやります。こちらは、まだまだ勉強中です。

 

時間があれば、アンケートのページに行ったりします。

今後は、ポイント数によって、順番をつけたり、ほかのサイトを加入させたりしようかなと思っています。