ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

陸マイラー準備(1)

陸マイラーになった理由

で、陸マイラーという方たちのことを知ったと書きましたが、今回はその後のことを書きたいと思います。

 

陸マイラーの先輩方のサイトを見ていたところ、「クレジットカードのポイントを貯めてマイルに交換する」というやり方と、「ポイントサイトでポイントを貯めて、マイルに交換する」というやり方があることがわかりました。

 

その当時、マイラーたちの間でこぞって紹介されていたカードが、こちらのカードです。

ANA To Me CARD PASMO JCB 

www.to-me-card.jp

通称ソラチカカードです。

なぜマイラーたちに人気があるかというと、いろいろなポイントサイトから、メトロポイントというTo Me CARD専用のポイントに移行が可能で、そのメトロポイントから、かなりの高交換率でANAマイルに交換が可能なのです。

また、現在は変更されてしまいましたが、クレジットカードのポイントをANAマイルに交換する際の、手数料も格安だったのです。

上記のマイルを貯める方法どちらもこの1枚でできてしまうのです。

 

ですが、このカード年会費が必要です。今まで持っているクレジットカードといえば、会費は無料のカードばかり。年会費払うなんて無駄!と思っていたのです。

しかし、陸マイラーになることを決めた私です。このクレジットカードがなければ始まりません。年会費2,000円で特典航空券ゲットのチャンスがあるなら・・・と入会を決めました。