ちょっとオトクに楽しみたい!

オトクなことと、旅行が好きなけりぃです。陸マイラーをやっています。マイルで海外旅行をするために、いろいろ試してます。そのほか、ふるさと納税とかも興味あり。

ショック(ー_ー)!! げん玉⇒Pexのポイント移行ができない

私が毎日ログインをしているポイントサイトが、モッピー・げん玉・ECナビ・ゲットマネーの4つです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト    

 

それぞれ毎日コツコツとポイントを貯めているのですが、各ポイントサイト⇒Pex⇒メトロ⇒ANAのルートで、ANAのマイルをゲットするのです

げん玉は、ちょっと前まではPointExchangeというポイントサイトにしか移行できなかったのですが、最近Pexにも移行が可能になりました。それは、2015年10月にライフマイルというポイントサイトが、リアルワールドというサイトに変わり、リアルワールドはげん玉とポイントを共有しているためです。ということで、ライフマイルのPexへのルートが、そのままリアルワールドにも適応されるのです。

ですが!リアルワールドのポイント交換ページに行っても、Pexが交換先に出てきません。マイラーの先輩方のブログでは、盛んに「げん玉⇒Pex」のルートが紹介されているので、不思議に思いました。そこで、リアルワールドに直接問い合わせてみました。問い合わせて2日後、下記のようなメールが届きました。

===================================================================

Pexへのポイント移行に関しまして、弊社の姉妹サイトである「ライフマイル」を過去ご利用いただいていたお客様のみPexをご利用いただくことが可能とさせていただいておりました。
お客様のご利用状況を確認いたしましたところ、Pexのご利用対象外となり、Pexへの移行は承ることができません。
お客様のご希望に添うご案内ができず誠に申し訳ございません。

===================================================================

が~ん。私はライフマイルに登録していなかったため、Pexルートが使用できないんです。皆さんご存知でしたか?知らなかったのは私だけかなぁ・・・         ま、げん玉はTポイントか楽天ポイントに交換しようと思っていたため、それほどの痛手ではないのですが、げん玉でもPexに交換できるようになったなんて、とちょっと嬉しくなっていた自分にバカと言いたいです。

Pexには交換できませんが、PointExchangeから現金にも交換できますし、Tポイントや楽天ポイントに交換できるので、登録しても損はありません。私も、無料のゲームやクリックだけで、毎日ポイントを貯めています。一度見てみてください。